2010年2月5日金曜日

グリスポンプ


今日は小物イジリ。

百均にてこんな注射器を買ってきました。


R0010836_R

ペダルをグリスアップする時に思ったんですが、
狭い場所にグリスを注入する時にそのままのチューブで入れようとしても、
なかなか入れにくいものです。
もっと先端が細ければ。。。と思っていたら、
やはりこの先生が実践していました

コイツにグリスを詰めていきます。
コレはテフロングリス。


R0010837_R

そんなに頻繁につかうものではないので、少量にしておきます。

R0010838_R

ちょっと針が長いのでカットします。

R0010839_R

その他のグリスも注入しておきました。

R0010840_R

左からレスポグリス、フッ化グリス、デュラグリス、テフロングリスです。
レスポグリスは多用するので多めに。

これで手を汚さずに使うことができます。
満足満足。


あと、ハンズにてアメリカ産の『ハガティ100オールメタル』というコンパウンドを買いました。
パッケージの説明によれば、一流ホテルの内装磨きに使われているそうです。
大理石も磨けるらしいです。
お値段も一流でした。。。


R0010841_R

今度レビューしまーす。

ではでは。


↓↓↓ Check out other pist blog!!
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿