2010年2月7日日曜日

New工具箱


前々回の日記でしっちゃかめっちゃかになってた工具類。

こりゃ流石にマズイと思い、もう少し大きな工具箱を購入することにしました。

早速ホームセンターに行き色々探してみたんですが、
現在私が所有しているものより大きい工具箱でしっくり来るものがない。

もういっその事snap-onのワゴン買っちゃうか。。。?

snapon_tool1

昔触ったことがあるんですが、
あのボールベアリングスライドの鈍くも滑らかな感触が忘れられません。
工具フェチの自分にとって、生涯いつかは買ってみたいツールです。
で、やっぱりこのスライド式の収納ってのがイイ。
同じ体積でもより多く収納できるので。

ですがもちろん高すぎて買えません。
ビンボーですので。

snap-onへの想いを募らせながらトボトボ帰ろうとすると、
いかにもsnap-onのスライド式収納ワゴンを彷彿とさせる代物が!!

サイズは小さめですが、かなり収納力がありそうです。
特殊合成樹脂を採用していて、かなり軽量。
天板はマットブラック、そして前面はスケルトンになっていて見た目もナカナカ。
超一流企業などはオフィスにこれを多用していると思います。

ではその全貌をどうぞ!!!










R0010851_R

R0010850_R

プラスチッ。。。じゃなくて特殊合成樹脂で作られた安っぽい外見。
もちろん期待は裏切らず、引き出しは「ゴリゴリ。。。パキッ」と身を削って尽くしてくれます☆
一般的には「A4書類整理収納箱」と呼ばれているものです。
それを工具箱にコンバージョン。まさにハーコー。箱だけに。
お値段は698円。メッセンジャーに括りつけて、ガッチャガチャ言わせながら帰ってきました。

なんか小馬鹿にしちゃいましたが、使い勝手は非常に良いです。
一番下の段が深めになっていて、スプレー缶なども収納可能。
サイズもバリエーションがあるので、工具が増えたら大きいの買えばヨシ。

大満足です。

ではでは。

↓↓↓ Check out other pist blog!!

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿