2010年1月18日月曜日

薄歯→厚歯

先日購入したスギノのチェーンリングとチェーンが届いたので、
早速換装してみようと思います。

購入したのはこれのゴールド。46Tです。
シルバーって無いんですね。

130j-44t2

やっぱり成金趣味ではないので、アルマイト剥離します。

パイプユニッシュに漬け込んで10分。


R0010648_R

R0010649_R

アルマイトが剥がれて、黒ずみが浮いてきます。
あとはペーパーで研磨。


R0010650_R

R0010651_R

こんな感じです。悪くない。

R0010654_R

チェーンはイズミを使用しています。
しかし、なんとかならんかこのノッペリしたデザイン。。。

リアコグはDuraの14Tでギア比が3.29になっています。


R0010655_R

ロックリングをアルミにするとすぐ欠けますね。。。
スチールのやつ買おう。



乗ってみた感想。

なんか異音がする!!

リアコグのあたりから「ゴロゴロ」と!!

決してチェーンテンションが高いわけでもなく、
チェーンラインが狂ってるワケでもありません。

厚歯になってチェーンと歯の接地面が増えたからか??
なんかペダリングも重くなったような。。。
うーん。

Sexysugi氏のブログでこんな記事も見つけてしまったし。。。

Bazookaの17T買って薄歯に戻そうかしら。。。

また次回。


↓↓↓ Help me with even one click.

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

2 件のコメント:

  1. DURAコグのせいかもしれんです。
    自分もDURA14Tは使った事ありますが、
    やはり異音がしました。
    自分の場合チェーンを変えようが改善されず。
    値段の割に合った精度なんだと思います。
    EUROASIA superstar に買えたところたちまち
    異音なんぞしなくなりました。
    ちなみに自分の2号がBazooka17Tですが、異音はしませんです。調子良いです。
    小さいコグほど精度の差は顕著に出るのかもしれませんね。

    返信削除
  2. >RISさん

    なーるー。
    NJSだと思って安心しきってました。
    確かにDURAは安いですもんね。

    あれから色々考えた結果、薄歯に戻しました。
    今度は調子いいです。

    参考になるご意見ありがとうございます!

    返信削除