前に乗っていたロードフレームのシートポスト径は26.8mm。
25.4mm径のシートポストにシムを咬ませて装着していました。
幸いにもこのFPC 11のシートポスト径も26.8mm。
いざ流用。
が。
入らない。どうやっても入らない。
なんで?前のフレームはちょっと広がってたのか?
シムを削って再挿入。
これはないわ。。。
さすがにどうすることも出来ないので、
同じシートポストのサイズ違いを買いに行きました。
ホントはDURAとかスギノがいいんですが、お金ないので。
が、在庫が26.6mmしかない!
0.2mmの違いってどうなんでしょう。。。
でも径が小さいのならクランプを締めまくったらいいんじゃネーノ?
そんな安易な考えで購入。
早速装着。
が。。。
入らん!!!
ユルめになるなら分かるけど、
0.2mm細いのに入らんってどういうことやねん!!
グリスを薄く塗って無理やりねじ込みました。
クランプ締めなくてもいけそうな気がする。。。
BBBのロゴが超ダサイのでアセテートテープで隠しました。
ついでにフレームガード代わりにトップチューブにも。
これでなんとかシートポスト問題は解決。
ロックリングが届いたので、コグを装着します。
コグはSURLYの薄歯19t。
厚歯のコグを買ってしまうとチェーンリング&チェーンも
厚歯用にしなければならないので。
お金に余裕があったらまとめて買います。
チェーンラインを出して完了。
ということは?
でけたーーー!!!
お守りは忘れずに。
いやーー意外と労力が掛かりました。
達成感もひとしおです。
この画像はブレーキつけてませんが、その後フロントブレーキ付けてます。
これでピスト乗りの仲間入りが出来ました。
皆さんこれからも宜しくお願い致します。
次回はピスト初乗りレビューを。
↓↓↓"Success is a journey, not a destination."
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