2010年1月7日木曜日

Pana Pist ボトムブラケット装着

いよいよ組みあがって参りました。

R0010567_R

作業しやすくする為に前輪後輪を仮付け。
やっぱりホリゾンタルはええのぉ。

今回はBB装着です。
BBシェルは新古品だけあってキレイです。
フェース&タップカット済みっぽい。


R0010569_R

BBはHattaのR9400。NJSですヌ。

R0010570_R

グリスはRESPOを使用しています。
お値段それなりですが柔らかめ&よく伸びるのでお気に入り。


R0010571_R

こういう筆があると塗りやすいですよ。

R0010575_R

カップアンドコーンタイプは玉押し調整に
ピンスパナ(カニ目レンチ)が必要なんですが、
そんなもん無いので自作しちゃいましょう。

R0010572_R

R0010574_R

ハンガーを切って曲げて、穴のサイズに合わせて先を削るだけ。
充分使えます。

5、6回調整しながらベストの玉当たりを見つけて終了。

ついでにチェーンステイにガード代わりにアセテートテープを巻いておきました。


R0010576_R

次回はシートポストについて。
色々トラブル発生しました。



↓↓↓"The more I learn the more I realize I don't know.
The more I realize I don't know the more I want to learn."

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿