2010年1月19日火曜日

本革サドル&バーテープ

Selle An-Atomicaの革サドルと革バーテープを手に入れました。

R0010694_R

R0010697_R

サドルが赤でバーテープが赤茶色。
本当は黒が良かったのですが、人気色だけあってなかなかありません。

当然のように黒に染めちゃいます。

コイツで。


R0010698_R

値段は高いですが、評判はいいそうです。

さっそくサドルをマスキング。
表は金属部分を。


R0010695_R

裏は。。。

R0010696_R

無理!

シュシュッとやっちゃいます。


R0010699_R

革への馴染みがいいですね。あっという間に終わりです。

R0010702_R

R0010704_R

早速装着。

R0010706_R

なかなかいいんでないかい?
コイツはサドル先の下にあるネジで革の張力を調整できるスグレモノです。
早く乗りてー!!

お次はバーテープ巻き。

革なので裏には接着テープのようなものが付いていません。
なので、巻き始めに両面テープもしくは接着剤を付けることになります。
が、私は革が汚れるのがイヤなので、以前の記事で紹介した自己融着ブチルゴムテープを使います。
コイツは一度巻いてニギニギしてやると、あとは裂くか切る以外には絶対に剥がれないというスグレモノです。
簡単に言えば熱収縮チューブの熱いらない版。


R0010708_R

この長さが

R0010709_R

ここまで伸びます。
伸ばして巻くと効果が発揮されます。


それを巻き始めと何箇所かに巻き、滑り止めの代わりにします。

R0010711_R


あとはバーテープを巻くだけ。
が、本革はナカナカ伸びないので超苦戦しました。
格闘すること1時間。ようやく巻けました。


R0010712_R

R0010713_R

味が出るのが楽しみです。

ではでは。




↓↓↓ Help me with even one click.
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿