2010年1月5日火曜日

Pana Pist リアホイール

新古品のフレームを手に入れ、
ニヤニヤ見つめてしまうoshinです。

帰ってきた相方はフレームを見るなり
プチギレていました。


R0010505_R

"You blind purchaser, fu*ckin' duuuuuude"

訳:「そんなもん買う余裕あるならアタイにヒカリモノ買っておくれよ!」

アメリカ育ちってコワイ。。。

でもそんなの関係ねぇってことで、
ピスト組立を続けます。

フロントホイールは今シングルスピードに付けてある
A-Class ALX440SLを流用するとして、
問題はリアホイールです。
ピストのエンド幅が120mmなんで流用できないんです。

ホイール組もいいんですが、
早く乗ってみたいんでピストホイールを購入することにしました。

フレームを購入したサ○○○ーへ。

3つぐらい置いてありました。
結局購入したのは旧DURA-ACEハブのホイール。

リムはARAYAのWORLD CHAMPION。


R0010471_R

R0010473_R

カナーリぼろいです。
しかもクイック式。

まあ旧DURAハブ欲しかったしええかという感じで。

早速組み付けてみようとしたんですが、
スポークが異常にゆるい場所が3ヶ所程。。。

ん?

んんん?


R0010474_R





あびゃびゃびゃびゃ


なんじゃこりゃあ!!!
割れとる!!!

しばし放心状態。

てか、買うときに何か言ってくれよサイ○○ーさんよ。。。
いや、確認しなかった私が悪いんですけど。

でも普通の値段でこんなジャンク置いとくなよ。。。
いや、確認しなかった私が悪いんですけど。

あーあ。

半ばヤケになってスポークを締めてみると、
化石化したニップルがボキっといきました。

あーあ。
古いモノだとはわかってたんですが、まさかここまでとは。
勉強代ですね。

こうなったら部品取りしかありません。
スポークをばらし解体。

リムは使い物にならないんで捨てました。
もったいね。

取りあえずハブの清掃。


R0010477_R

キタネー!!

パーツクリーナー漬けにして放置しました。

R0010482_R

R0010478_R

ひとまずキレイになりました。
あとはハブを磨いてピッカピカにするのみ。

で、ホイールどうしよう。。。
このハブでホイール組するか。。。

それはまた次回。

では。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿