2010年1月29日金曜日

シートポスト&クランク研磨

シートポストに差込傷、いわゆる稲妻が見られたので研磨しました。

R0010790_R

結構深めの傷で手強そう。

私は研磨する際、出来るだけ多くの番数のペーパーを使う事にしています。

今回のような深めの傷は、
80#-120#-240#-400#-600#-800#-1000#-1500#で磨きます。
仕上げはコンパウンド・コンパウンドワックスで。
かなり時間が掛かりますが、このほうが仕上がり具合が違います。

こんな感じ。


R0010791_R

あら。。。

傷が深すぎて取れてませんでした。

クランクでリベンジ!!


R0010792_R

どんなもんじゃい!!

金属磨きは何回やっても飽きませんネ。



今日の戦利品。

R0010794_R

クランクキャップ。
在庫の関係でDURA-ACEとSUGINOのアルミが一個ずつ。
恐らく10年ほど前のものかと。
2個で1000円でした。安い。
某オークションではカンパのモノが4000円ぐらいで出てますがアレはどうなんでしょう。。。

R0010795_R

MKSのFIT αストラップ。NJSです。
中古なんで結構毛羽立ってますが。


ではでは。



↓↓↓ More other pist information!!

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿