2010年1月5日火曜日

Pana Pist リアホイールその2&ハブ磨き

前回は大失敗を犯してしまいました。

あれから色々考え、結局別のホイールを購入。


R0010507_R

R0010509_R

R0010508_R

もちろんあの忌まわしきサイ○リーにて。
今回は舐めまわすようにチェックしたんで大丈夫です。

ハブはサンツアー、リムはアラヤゴールドです。
このサンツアー、グレードが分かりません。

ばらして掃除。
結構キレイな状態です。


R0010510_R

が、右側の玉押しにかなりの腐食が見られます。

R0010511_R

余ってる玉押しと交換。

早速フレームに装着と行きたいんですが、
コグのロックリングがまだ届いてません。

また装着は後日。


さて、前回の旧DURA-ACEラージハブですが、
いつか使うときが来るだろうと信じ、
研磨することにしました。

研磨前。


R0010501_R

R0010500_R

泥が。。。

240番、400番、600番、1000番の耐水ペーパーを用意し、
水を掛けながら荒いほうから順に磨いていきます。


R0010518_R

1000番まで磨いたところです。

お次はコンパウンドで。
ピカールが一般的ですが、私はワコーズを使用しています。

R0010519_R

R0010520_R

艶が出ました。

もう一手間加えます。

MOTHERS社製コンパウンド。


R0010527_R

こいつで磨くと。。。

R0010526_R

R0010523_R

R0010524_R

キレイです。

ではまた次回。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿